井出 照子先生展示会

こんにちは!!

今日も素敵なお知らせがあります。
第28回のチャリティ・オークションにも作品をご寄贈くださる井出照子先生の展覧会が始まっていますよ。


井出照子・三橋登美栄 二人展(陶 平面)
時:9/5(火)-17(日) 12:00-19:00 11日休廊
場所:ギャラリー揺 〒606-8407 京都市左京区銀閣寺前町23


気持ちの良い季節になってきましたので、ぜひ行ってみてください。

田中芳照先生 個展情報

だんだん涼しくなり、秋の訪れを感じますね。

チャリティ・オークション事務局では、先生方からの賛同のお返事がどんどん到着しています!
また、早速作品もご寄贈いただいていますよ。

今日は、今年度のチャリティ・オークションにも出品してくださる洋画家 田中芳照先生の個展を紹介します。

田中芳照 油絵展
9月13日-19日 大丸京都店6階 アートサロン Espace Kyoto


先生の作品は、第27回のチャリティ・オークションでポスターとして掲載させていただきました。
先生も毎日、在廊されていらっしゃるようなので、皆様もぜひ行ってみてください。
DSC_0179.jpg
DSC_0178.jpg


第27回チャリティ・オークションのお知らせ

こんにちは
師走に入り今年もあと2週間たらずとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ご報告が遅れましたが、毎年恒例のチャリティ・オークションですが来年も開催します!

第27回チャリティ・オークション『芸術家と文化人の作品展』
日時:2017年2月16日(木)~2月19日(日) 10時~20時(最終日のみ18時閉場)
場所:京都髙島屋7階グランドホール 


街の中心地にある京都髙島屋にて今回は4日間に渡り開催されます。
会期に向け準備も順調に進み、次々と先生方から作品をご寄贈いただいております。

手元に届いた作品を拝見する度に先生方への感謝に加え、
一人でも多くの方に見ていただきたいという気持ちが膨らみます。
みなさまが楽しんでいただけるオークションにするためにも事務局一同頑張りますので、
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

展覧会を見に行ってまいりました

みなさん、こんにちは。
この週末、展覧会を2件ほど見に行ってまいりました。

1件目は、先日ご紹介した「日新日美展」です。
初めて北口夢石先生にお目にかかりましたが、とても素敵な先生でほっこりいたしました^^
ご丁寧に応対して頂きありがとうございました。

2件目は、創立70周年記念「京都工芸美術作家協会展」です。
こちらには、チャリティオークションにご協力してくださっている大勢の先生方が
出展されていらっしゃいました。
これまでは当会に寄贈して頂いた作品ばかりを眺めていたものですから、
自分たちの見てきたものとはまた違った表情や魅力をもつ作品たちを拝見し、
改めて感動いたしました!

このチャリティイベントを通して、普段接することのない芸術の世界に触れる機会をもち、
本当に良かったとしみじみ感じた週末でした・・・^^

「京都工芸美術作家協会展」は京都文化博物館にて、27日まで開催中です!
見応え十分ですので、皆様もぜひおでかけください↓↓
京都工芸美術作家協会展

久しぶりの…


みなさん、こんにちは^^
久しぶりの個展情報のご案内です!昨日から開催中の展覧会を2件ご紹介いたします。

2016_012.gif

第23回 日新日美展
絵画工芸-京都支部展-
会期:3月16日(水)~3月20日(日)
AM10:00~PM6:00(最終日はPM3:00まで)
会場:京都府京都文化博物館5F

こちらの展覧会は、陶芸家の北口夢石先生がご案内を送ってくださいました。

flyer_ono-sakura.jpg

onomichiko Solo show  桜
会期:2016年3月16日(水) – 4月24日(日)
13:00〜19:00 月・火曜定休(祝日はOPEN)
会場:ギャラリー&ショップ ONO*Atelier&Space

おのみちこ先生はこちらの展覧会の案内をもって、チャリティオークション会場にも遊びに来てくださいました。

今日も風が冷たかったですが、もうすぐ春ですよ!展覧会にて春の陽気を感じられる作品を目にしたいですね^^




引き渡し期間終了しました。

引き渡し受付写真

みなさん、こんにちは。
京都伊勢丹さんでのオークションが終了してから、早くも一か月近くが経ちました。
先日、3月11日~13日にかけて落札者の方への作品の引き渡しを行いました。(写真は受付の様子です。)
今回のオークションで見事落札された方も、今回は惜しくも意中の作品を手にすることができなかった方も、皆さんにとって思い出に残るイベントとなっていれば幸いです。

来年のオークションの詳細は未定ですが、髙島屋さんでの開催を予定しております。
夏以降に改めてご案内させて頂くので、ご確認ください。
今後ともこちらのページをよろしくお願いします(*^_^*)

facebook&twitter更新中!

現在、オークションの最新情報はfacebookとtwitterで日々更新中です!
是非ご覧いただき、シェアやフォローをお願いいたします(^∇^)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

facebookはコチラ!nicco_auction_facebook
twitterはコチラ!nicco_charity_twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

チャリティ・オークション事務局は本日から業務再開です。
会期まであと一か月半!
チラシ作成の追い込み、それに続く広報活動の展開と、タイトなスケジュールが続きます。
今年は、このページでもっとたくさんのことを発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

16thLAMP展 富者の万灯より貧者の一灯

16thlamp.jpg

こんにちは。今年は暖冬で、過ごしやすいような気もしますが、油断しないように日々努めております。
さて、事務局には、日々先生方からの作品が続々と届いております。
これまでたくさんの作品を開け、写真に記録しておりますが、回数を重ねても開封時の感動は格別なものです。
作品開封の様子も近いうちにお届けできればと思います。

本日は、地下鉄東山駅を降りてすぐのART FORUM JARFOで開催されております、『16thLAMP展 富者の万灯より貧者の一灯』についてご案内いたします。
本オークションへ盃をご寄贈いただいた井出照子先生や、今回新しくご賛同いただいた漆芸家の沈明姫先生が出展されております。
「富者の万灯より貧者の一灯」とは、金持ちが捧げる多くの灯明より、貧しい者が真心を込めて供える一つの灯明の方が仏は喜ぶ、という仏典に由来する言葉だそうです。
チャリティ・オークションに携わる我々にとっても、心にしみる言葉です…。

=====================================================

16thLAMP展富者の万灯より貧者の一灯
@ART FORUM JARFO(京都市東山区三条通東大路東入今小路町81番地1F)
12月11日(金)~25日(金) 月曜休
11:00~18:00

麻谷 宏、池田 宏介、井出 照子、上田 恭子、植松 美早、
岡本 タロー、川上 力三、貴志 在介、北村 香織、金 明姫、
黒田 峯夫、上阪 伸之介、今野 則行、齋藤 賢太郎、酒井 雅美、
信ヶ原 良和、沈 明姫、鈴木 杜央、宗 由美子、建田 良策、
Charles P. Roche、戸塚 幸治、中村 郁夫、辻 友香(ニャン)、
ノブコ・ウエダ、廣田 聡、福井 伸吾、古田 利一、保泉 冴佳、
星野 高志郎、前田 昌宏、松尾 栄太郎、松下 康平、三野 彰太、
水田 忠雄、安村 聡美、ヤマゲンイワオ、山崎 良、山田 裕子、
やまなか かづこ、山之内 理枝、山本 佳子、山本 新太郎、若林 亮

第27回工芸美術創工会展



こんにちは。
冷たい雨の一夜を経て、京都市内はすっかり冬の陽気になってまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
体力勝負!?のオークションメンバーも体調管理には一層注意していきたいと思います。

今日は、開催中の第27回工芸美術創工会展のご案内です。
今回のオークションにご賛同いただいた、井出照子先生、伯耆正一先生、徳力竜生先生はじめ、
新規依頼させていただいた先生方や過去に大変お世話になった先生方が多く出品されます。
大いに見ごたえのある展覧会となっておりますので、みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひお出かけください。

=====================================================

第27回工芸美術 創工会展
場所:京都文化博物館5階
会期:11月25日(水)→11月29日(日)
開場時間:午前10時〜午後6時(最終日は午後5時閉場)

<同時開催>
■ミニアチュール展
■木村年克展(前年度創工会京都工芸賞受賞者)
■創工会企画五人展 高橋康治(陶) 樋口奎人(陶) 森山佐紀(漆) 諸田幸枝(染) 矢野洋輔(木)
sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる