いよいよ明日からです!

ついに第25回チャリティ・オークションが明日に迫りました!
今日は事務局メンバーに加え、ボランティアの方々のお力もお借りし、会場への搬入を行いました。
作品と作家の先生方のプロフィールを並べ、入札コーナーや寄付先である日本国際民間協力会(ニッコー)のブースも準備していきます。作品は絵画から陶器、力士の手形やさいとう・たかをさんのゴルゴ13の絵までさまざまです。

201503120822503b9.jpg

20150312082257a03.jpg

20150312082259691.jpg

20150312082943b94.jpg

20150312082259b15.jpg

またきのうの3月11日は東日本大震災の日でもあり、皆で黙祷を捧げました。

全ての作品が展示された様子は想像以上に迫力があり、我ながら少し感動してしまいました。
また、ご寄贈くださった先生方のお心の温かさを改めて感じ、身の引き締まる思いでした。
ひとりでも多くの方に、素敵な作品の数々をぜひとも間近でご覧いただければと思います。

第25回チャリティ・オークション
芸術家と文化人の作品展

3月12日(木)~3月16日(月)
午前10時~午後8時(最終日は午後5時まで)
大丸京都店6階イベントホール<入場無料>


みなさまお誘いあわせの上、ぜひお越しください。
事務局員一同、会場にてお待ちしております。

あと1週間!

いよいよオークション本番まであと1週間となりました!

実行委員会メンバーそれぞれが最終段階の準備に入っております。
みんな本番に向けて一生懸命に取り組んでいます。

さてオークション会場では作品の展示のほかにNICCOブースというものを設営します。
ここでは当オークションの後援団体である日本国際民間協力会(NICCO)が支援を行っている各事業で生産された商品の販売を行います。
販売予定の商品は以下の通りです。

・オリーブオイル(パレスチナ有機栽培)
・お米(滋賀県ふゆみずたんぼ)
・そば粉(滋賀県ふゆみずたんぼ)(予定)
・刺繍小物等の手芸品

これらの商品の売り上げもNICCOを通じて生産者や生産国の支援に使われます。
ぜひとも会場に来ていただいた際はNICCOブースの方もよろしくお願いします!

チラシ配布第2弾!!

先日に続きチラシ配布の第2弾を行いました!

今回は京都府立博物館や京都市美術館といった京都の文化施設に置かせていただきました。
また会場となる大丸京都店をはじめ関西圏の大丸各店舗にも置かせていただいています。

私たちの趣旨に賛同してご協力いただいた方々に心から感謝申し上げます。

見かけた際は是非手に取ってみてください!

ボランティア募集!!

こんにちは。

会期まで残り1か月をすぎ、いよいよ準備も佳境に入ってきました。

現在実行委員会ではチャリティ・オークション当日のボランティアを募集しています。
チャリティイベントに興味のある方、ぜひご連絡ください!

募集要項は以下の通りです。

○日程             
搬入日 2013/3/11(水)        
会期期間 2013/3/12(木)~16(月)
10:00-20:00(最終日は17:00まで)         

○作業内容
美術品の運搬、展示補助(搬入日)
会場内監視、店内・店外広報、受付(会期期間)

○場所
搬入日:NICCO本部または京都大丸6階イベントホール
会期期間:京都大丸6階イベントホールその他

○応募条件
・18歳以上であること(高校生不可)
・事前説明会へ参加できること(3/3(火)にNICCO京都本部で行います。)

○その他
ドレスコード有(会期期間中はスーツ着用での業務になります)、昼食支給有り

○応募にあたって
半日から参加可能です。全日程参加したいという方も大歓迎です!また、会期期間に限らず、準備から搬入に至るまでのボランティアスタッフも随時募集中です。参加を希望される方は、
3月1日までに、名前、所属、年齢、希望勤務日程・時間、事前説明会参加の可否(未定の場合はその旨お伝えください。日程はボランティアの皆様との調整で決定いたします)を下記メールアドレス又は電話にてお伝えください。
 ※メールの場合は件名を「オークションボランティア応募」としてください。
 メール:info@nicco-auction.jp 
電話番号:075-241-0674 

らん布袋

 今日は茶道家のランディー チャネル宗榮先生にお会いするために先生がプロデュースされている「らん布袋」に行ってきました!

場所は三条商店街の中ほどの三条大宮公園のすぐ近くにあります。京都らしい純喫茶を思わせるような外観ですが、入り口の小ケースには抹茶を使ったかわいいケーキが並んでいました。

今日のランディー先生は「梨木神社」にて茶道教室を終えたあと、ここ「らん布袋」でも茶道教室を行うそうです。大変お忙しいランディー先生ですが、お会いしていみるとすごく気さくで優しい方でした。第25回のチャリティ・オークションのチラシとポスターも置いていただいております。

今回は叶わなかったのですが、次は実行委員のみんなで「らん布袋」に抹茶とケーキを食べに行きたいと思います!!

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる