佐々木 経二先生の個展訪問

こんにちは、事務局の河合です。
今年もあと10日少しで終わりですね。毎日時間が過ぎるのが早い気がします。
あっという間に大晦日でお正月ですね。

さて、今日は以前ご紹介しておりました、佐々木 経二先生の個展に、12日に行ってきました。
個展では、四季折々の花の絵がずらりと並べられ、とてもきれいで落ち着いた雰囲気が素敵でした。

佐々木経二先生の個展訪問


展示場内で、佐々木先生の運筆画実演も拝見しました。
描いてもらいたい花の名前を言うと、佐々木先生が色紙にその花の絵を描いてくださいます。
私は、「つばき」をお願いしました。真っ白な色紙の上に、花、枝、葉と、みるみるうちに立体的なつばきが生まれてきました。
短時間での絵の作成に、驚き、また感動しました。
もっともっと、先生が運筆されているところを見たいと思いました。
なかなか、実際に先生が作品を描かれるところを見る機会なんて、めったにないことなので、大変貴重な経験ができて嬉しかったです。

昨日が個展の最終日でしたが、また佐々木先生がされていますブログなどでも来年度の最新情報や個展のお知らせなどご覧ください。



-----------------------
佐々木 経二 日本画展 -花の生命を描く-
日時:12月12日(水)~12月18日(火)
会場:大丸京都店 6階 アートサロンESPACE KYOTO
10時~20時(最終日は17時閉場)

佐々木経二先生のブログ http://blog.sasakikeiji.jp/
-----------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる