林 慶六先生個展訪問

こんにちは、事務局の金岡です。
各地で初雪のたよりも届いているようですね。
私は東北の出身だからか、雪が降るのはうれしいものです。
自動車を使われる方は大変だとは思いますが、初雪の日はわくわくしてしまいます。

1128紅葉

さて、先日お知らせしました林 慶六先生の個展を訪問してきました。
林先生は白い椿の絵付けが印象的な花器や酒呑、陶板をつくられています。
個展には淡い色の大皿や抽象的なオブジェもあり、様々な作風があるのだなと知りました。

個展は東五六さんという陶器を扱うお店で催されているのですが、
他にも五条坂の近隣で作陶される先生方の作品が多く販売されていました。
東山に行かれることがありましたら立ち寄られてはいかがでしょうか。
ゆったりとした店内でじっくりと器を観ることができ、とても豊かな時間でした。

林 慶六先生の個展は12月6日までですので、ぜひ足をお運びください。
-----------------------
林 慶六作品展 琇洸彩の世界
日時:11月13日(火)~12月6日(木)
会場:京・茶わん坂 東五六
http://www.tohgoro.co.jp/index.html

アクセス:
JR京都駅より市バス206・100  五条坂下車
阪急四条河原町より市バス207 五条坂下車
京阪祇園四条駅より市バス207 五条坂下車
京阪清水五条駅より徒歩約15分
-----------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる