スポンサーサイト


建野佳子先生の個展訪問

本日は、以前このブログでお知らせした建野佳子先生の個展に行って来ました。

会場はギャラリー吉象堂という場所で、京都の三条通りに面している西村吉象堂というお店の2階になります。
会場には先生の作品が多数展示されており、大きいものは縦・横1メートル以上になる作品も展示されていました。

第72回大潮展で大潮会大賞を受賞された「花背にたたずむ民家」は民家の屋根の質感が現実に迫り、風景の立体感と作品自体の大きさも相まって迫力を感じる作品でした。このような風景画にある写真とは比較にならない独特の魅力を感じながら作品の鑑賞をさせて頂きました。風景画と共に静物画も多数展示されており、楽しみながら鑑賞ができました。

鑑賞の合間に先生にご挨拶を行い、先生自身による作品の解説なども聞くことができました。
ギャラリーは私達以外にも多くの方で賑わっていました。
皆様もぜひ、期間中にギャラリーを訪れて見てください。
先生と実行委員


――――――――――――――――――
建野佳子展

日時:10月16日(火)~10月21日(日)
   11:00~18:00(最終日17:00まで)
会期中は無休
会場:ギャラリー 吉象堂
最寄駅:京都市役所前駅(京都市営地下鉄東西線)
〒604-8083 京都市中京区三条通柳馬場東入 西村吉象堂2階
TEL 075-221-3955
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で26年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

