スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三千院で開催されたチャリティー墨蹟展に行ってきました!

事務局の村山です。
梅雨とは思えない、良いお天気が続いていますね。

CIMG2141_convert_20120709163550.jpg

昨日、京都大原の三千院で開催されていた「あじさい祭・チャリティー墨蹟展」に行ってきました。
三千院の門主である小堀光詮先生は、毎年オークションに作品を出してくださっています。
昨年は『夢』や『悲観慈観』といった書を出品してくださいました。

今回の展覧会では、色紙を中心にたくさんの作品が展示されていました。
その中のひとつである『照于一隅』は、自分の置かれた環境で持てる能力を発揮することが、周囲に良い影響を与えるという意味の書です。
オークション開催に向けた日々の業務が、東北や発展途上国の人々の生活につながっています。
どんな細かな作業にもコツコツと取り組んでいかなければ、と気が引き締まる思いがしました。

展覧会の収益は、東日本大震災救援金や京都・滋賀の地域福祉の寄金などとして生かされるそうです。

CIMG2138_convert_20120709163935.jpg
CIMG2102_convert_20120709164043.jpg

三千院の境内は緑が多く、街中に比べて涼しく感じられ、とても気持ちがよかったです。
あじさい祭・チャリティー墨蹟展は昨日までで終了してしまいましたが、日々の疲れを癒しに、お出かけしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で26年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。