お茶席☆

事務局の立林です。
とうとう会期が明後日になりました。

今回はなんと181名の方から260点以上の作品を頂きました。
どんな作品に出会えるのかな、と考えると楽しみですね♪
私自身、作品を見るといつもわくわく♪します。
早くそんなわくわく♪を共有したいです。

さて、先日・・と言っても1ヶ月程前ですが、
大学茶道部の方たちと一緒に大丸京都店を訪問しました。

話し合いの序盤に、この度のお茶席は
お茶:株式会社福寿園提供
お菓子:大徳寺塔頭大仙院提供
書:清水寺貫主の直筆、2012年の漢字「絆」を展示

とお話すると、大丸の方も大学生の方も
おお!
と上々の反応。
その後一層気合いが入って話し合いが進みました。

そんなお茶席は
23日(木)~26日(日)の午後1時~5時(4時半受付終了)で運営いたします。
皆様には、大学生の御点前を見ながら、
有名な陶芸家の先生のお茶碗でゆっくり飲んで頂けます。
作家先生の作品を見回ってホッと一息つきたいとき、
お昼ごはん後喉をうるおしたいとき、
一杯いかがですか?

皆様のご来場お待ちしております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる