「テルマエ・ロマエ」

こんにちは。
事務局の立林です。
久しぶりに登場します。

さてさて、本日は重大なお知らせがあります!

会期まで2週間を切りましたね!
気持ちを盛り上げるフライング。
漫画家、ヤマザキマリ先生ご寄贈の御作品を公開いたします!!


ジャーン!!!

ヤマザキ先生



なんとなんと、今度映画化する「テルマエ・ロマエ」です!
タイトルは
「Omnes thermae romam ducunt ―すべての風呂はローマに通ず―」
作品のハンサムな彼は「テルマエ・ロマエ」の主人公、ルシウス・モデストゥス氏です。

実は・・コミックビーム2011年7月号(エンターブレイン)の表紙イラストとして使用された作品。
今回の目玉品ですよー!!
ちなみに、「テルマエ・ロマエ」の映画は2012年4月28日(土)より全国東宝系ロードショーにて公開されます。
ご存じだとは思いますが、簡単に内容をご紹介致しますね。

古代ローマの設計技師ルシウス。
仕事熱心な彼は浴場のアイデアについて悩みまくり、そのあげく現代日本の銭湯にワープ!?
ルシウスの時代を超えた大冒険の話です!(映画公式HPより抜粋)

私は公開日に行きます。
是非皆様も映画を見に行って下さい。
漫画を読んでいるのですが、とっても面白いですよ。
おもわず笑ってしまいます!

第22回チャリティ・オークションにも貴重な原本を見にご参加下さいませ。

さて、ここでこっそり秘話をお話します。
ヤマザキマリ先生のお人柄についてです。

実は、今回私どもが依頼した際、東日本大震災被災者支援のためならと、直に快諾して下さいました。
しかもシカゴにお住まいの先生は、シカゴから日本まで御作品をご持参下さいました。

そんな、とってもお優しい方なんです。
ヤマザキマリ先生のご担当の方も丁寧にご対応いただき、良い人の周りには良い人が集まるものなんだな~というのを改めて実感いたしました。
いつもありがとうございます。

会期間近で皆大忙しですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーー
第22回チャリティオークションを宜しくお願いします!
第22回チャリティ・オークション
「芸術家と文化人の作品展」
平成24年2月23日(木)~27日(月)
午前10時〜午後8時(最終日は午後5時に閉場)
会場:大丸京都店 6階イベントホール

詳しい情報はホームページに!アドレスはここ★


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる