オークション準備に関わって…

北海道の帯広畜産大学から来たインターンの高山です

9月6日からニッコーのオークションメンバーに加わり、オークションが始まるまでの準備のお手伝いをしています。

チャリティ・オークションというで、作家さんに作品を無償でご寄贈いただいて感謝しています

さて、私は芸術作品にはあまり関わったことがなかったので、今回、寄贈いただいた先生方の貴重な作品を見ることができ、いい経験になってます。

他にも作家さんの個展の情報を調べたり、個展について電話で問い合わせたりしました。普段友達に電話をかけるのとは違う電話がけを初めてやったので、相手の方に失礼のないように話すのがとても大変でした。日本語って難しい…。
でも、社会に出て必要となることなので勉強になります


私はメンバーに加わってまだ2週間しか経っていなくて、これまでのオークションメンバーがどのように動いてきたのかあまりわかっていません。

しかし、毎日他のオークションメンバーを見ていて、みんなこのオークションを通じて途上国の人々のために努力しているんだなぁと感じました。

私は17日にニッコーを去ってしまうので、オークションの準備にはもう関わることはできませんが、このオークションが無事に終わって欲しいと思います。

最後に…

たくさんの人が会場に来てくれるとうれしいですヽ(´∀`)ノ!!!!!!



第21回チャリティオークション「芸術家と文化人の作品展」

会期:2011年2月16日(水)〜20日(日)
   午前10時〜午後8時(最終日は午後5時に閉場)

会場:京都高島屋グランドホール〈7階〉

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる