FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展に行ってきました!

こんにちは。
今日は少し暖かくなりましたね。天気も良く、気持ちが良いです。

先週、先生の個展に行ってきました。
まずは、このブログでもお伝えしたブライアン・ウィリアムズ先生の個展です。
先生は、なんと来日45年を迎えられたそうです。アメリカからリュック一つで日本に来られ、日本各地の風景を描きつづけていらっしゃいます。
特に、富士山やお住まいのある滋賀県の比叡山など自然を中心に、四季の移り変わりや日の入りと日の出など時間の経過を丁寧に捉えられていらっしゃいました。
私が感動したのは、山肌に当たる日の出の美しさです。まさに自分がその場に立っているような不思議な感覚になりました。

また、ブライアン先生は、曲面絵画という新しい技法でも絵を制作されています。これまでの平面に描くだけではなく、人間がありのままに見ている視点で風景を捉えようと始められたそうです。見る角度によって見方が変わるとてもおもしろい作品でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。