FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会に行ってきました

こんにちは。
雨続きで肌寒い日が続いていますね。

先日、個展・展示会に3件行ってきました。
一度に陶芸、洋画、日本画とたくさんの作品を見てとても有意義な時間を過ごすことができました。

その中でも、山本晋先生の個展では、直接先生とお話しできたのでとても勉強になりました。
山本先生はこのチャリティ・オークションにずいぶん前から寄贈していただいている先生です。
当時のオークション担当だった学生が何度も先生の個展に足を運んで寄贈をお願いしていたそうです。先生もその熱意に打たれ、チャリティ・オークションに賛同いただいているということでした。

また、山本晋先生は、油絵と銅版画の両方をされています。手順も作業も全く違うのでどちらもされる作家さんは少ないそうです。
銅版画になじみのない私に丁寧にその手順を教えてくださいましたが、とても色味がやさしく心惹かれました。
油絵は、テーマを決めてシリーズ化して作画しているそうです。先生が飼ってたというフクロウの絵がとても愛らしかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。