【展覧会訪問】~「佐々木経二 日本画展」~


8月も終わりですが、まだまだ暑いですね。
暑いけれどいつでも元気な八間川です。


昨日、NICCOの吉川、そして実行委員の石崎とともに、
佐々木経二先生の個展にお邪魔してきました。

「佐々木経二 日本画展」
阪神百貨店 梅田本店 9階 
阪神美術画廊にて 本日8月20日16時まで 開催中



佐々木経二先生は、このチャリティーオークションにご賛同いただき、
例年作品のご寄贈だけでなく、実行委員として運営にも例年ご協力をいただいております。
本年度のオークションにももちろん先生のご作品が出展されます。


昨日の午後、先生が御在廊の際にお伺いすることができ、
私もご挨拶をさせていただきました!

しかも、丁度先生が実演で作品を描いておられたので、
作品が出来上がる様子を拝見させていただきました!!

ファンの方のご要望から、コスモスとタンポポを描いておられました。
そしてその作品がやはりとっても素敵!
力強い一輪のお花にすっと伸びた茎、そしてのびのびと広がる葉。
お花からたくましさ、いきいきとした様子が感じられながらも、
その一輪の後ろにさらに広がるお花のやさしさも見られ、
一つの作品の中に緩急のある、広がりのある、とても素敵な作品でした。

皆さまにも是非見ていただきたいです!
佐々木先生のブログに展示の様子のお写真があります。

http://blog.sasakikeiji.jp/


お忙しい中、私達スタッフにもお声かけ下さり、
大変光栄でした。
ファンの方にもとても丁寧に要望を聞いておられ、とても優しく素敵な先生でした。


残念ながら、こちらの展示は本日までなのですが、
来月には、光玄展に佐々木先生もご出展されます。
9月10日(火)~15日(日)まで京都府立文化芸術会館にて開催されます。
皆さま是非足をお運びください。



文責:八間川
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる