スポンサーサイト


11/04のツイートまとめ

nicco_charity

これすごいですね!献血車みたい。RT “@KyotoNicco: 【折居タイ派遣】写真はモバイルのATM。これは日本では見たことないです。あるんでしょうか?災害時にも電波が飛ばせれば、めっちゃ役に立ちますね。 http://t.co/ia4URqpH
11-04 20:04

RT @KyotoNicco: 【折居タイ派遣】今日は整備された首都バンコクの避難所を見たせいか、東北で見た津波の直後の避難所の困難な状況との対比が胸に残りました。やはり津波は突然来るので準備のしようがなく、あの東北のインフラが寸断された状況は、本当に大変な状況だったと思います。
11-04 19:59

RT @KyotoNicco: 【折居タイ派遣】写真は食事を配布する横で展開されるコント?洪水は徐々に拡大する災害であることもあり、バンコク市内の大きな避難所に関しては、総じて非常によく管理されていました。トイレもきれいに使われていました。 http://t.co/EIu ...
11-04 19:46

RT @KyotoNicco: 【折居タイ派遣】国立競技場の避難所にはアユタヤ等水没地域の被災者1400人が滞在。それを支えるのに、学生を中心とした1000人のボランティアが働いていました。写真は高校生のボランティア達。日本の避難所よりボランティア登用は進んでいるかも。 ...
11-04 19:46

RT @KyotoNicco: 【折居タイ派遣】その後保健局の広報担当の方の案内で、バンコク内の避難所を2か所回りました。日本の避難所とほぼ同じシステムのようで、皆さんが学校や体育館で寝泊まりしており、ついこの間の東北の被災地の様子を思い起こさずにはいられませんでした。 ...
11-04 19:45

RT @KyotoNicco: 【折居タイ派遣】今日はタイの保健省を訪問して水、トイレ、保健衛生の対策状況について等、担当の局長にも面会して話を聞きました。タイの保健省の区画は、8つの部局が立ち並び、芝生に囲まれて、まるで大学や公園のよう。ノンタブリにあり、すぐ近くまで水 ...
11-04 19:45

京都市役所を少し北上した所にあるギャラリーaで11/6(日)まで開催中の「吉田淳一作品展」へ行ってまいりました。ふわふわした柔らかい画風で絵本の中の一場面のような、まるで夢の世界のよう。屋根を描いたものが多かったです。山田頼子 #fb http://t.co/I47jC7LG
11-04 15:27

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で26年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

