展覧会を見に行ってまいりました

みなさん、こんにちは。
この週末、展覧会を2件ほど見に行ってまいりました。

1件目は、先日ご紹介した「日新日美展」です。
初めて北口夢石先生にお目にかかりましたが、とても素敵な先生でほっこりいたしました^^
ご丁寧に応対して頂きありがとうございました。

2件目は、創立70周年記念「京都工芸美術作家協会展」です。
こちらには、チャリティオークションにご協力してくださっている大勢の先生方が
出展されていらっしゃいました。
これまでは当会に寄贈して頂いた作品ばかりを眺めていたものですから、
自分たちの見てきたものとはまた違った表情や魅力をもつ作品たちを拝見し、
改めて感動いたしました!

このチャリティイベントを通して、普段接することのない芸術の世界に触れる機会をもち、
本当に良かったとしみじみ感じた週末でした・・・^^

「京都工芸美術作家協会展」は京都文化博物館にて、27日まで開催中です!
見応え十分ですので、皆様もぜひおでかけください↓↓
京都工芸美術作家協会展
スポンサーサイト

久しぶりの…


みなさん、こんにちは^^
久しぶりの個展情報のご案内です!昨日から開催中の展覧会を2件ご紹介いたします。

2016_012.gif

第23回 日新日美展
絵画工芸-京都支部展-
会期:3月16日(水)~3月20日(日)
AM10:00~PM6:00(最終日はPM3:00まで)
会場:京都府京都文化博物館5F

こちらの展覧会は、陶芸家の北口夢石先生がご案内を送ってくださいました。

flyer_ono-sakura.jpg

onomichiko Solo show  桜
会期:2016年3月16日(水) – 4月24日(日)
13:00〜19:00 月・火曜定休(祝日はOPEN)
会場:ギャラリー&ショップ ONO*Atelier&Space

おのみちこ先生はこちらの展覧会の案内をもって、チャリティオークション会場にも遊びに来てくださいました。

今日も風が冷たかったですが、もうすぐ春ですよ!展覧会にて春の陽気を感じられる作品を目にしたいですね^^




引き渡し期間終了しました。

引き渡し受付写真

みなさん、こんにちは。
京都伊勢丹さんでのオークションが終了してから、早くも一か月近くが経ちました。
先日、3月11日~13日にかけて落札者の方への作品の引き渡しを行いました。(写真は受付の様子です。)
今回のオークションで見事落札された方も、今回は惜しくも意中の作品を手にすることができなかった方も、皆さんにとって思い出に残るイベントとなっていれば幸いです。

来年のオークションの詳細は未定ですが、髙島屋さんでの開催を予定しております。
夏以降に改めてご案内させて頂くので、ご確認ください。
今後ともこちらのページをよろしくお願いします(*^_^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる