

02/28のツイートまとめ

nicco_charity

@natsuko725 ありがとうございます。みんな明日は社長出勤でっす。ルンルン♪
02-28 00:18


02/27のツイートまとめ

nicco_charity

@fukumikiyan ありがとうございます。お手伝い頂いたみなさんのお陰で今日を迎えられました。本当にありがとうございました!
02-27 22:07

打ち上げ鍋中。 http://t.co/RUI7n8l4
02-27 20:14

ただいま搬出中。ヘトヘト。 #fb http://t.co/Q2XFDIZ7
02-27 18:56

【寄贈品紹介】プロバスケの京都ハンナリーズ様からの寄贈品です。メンバーサイン入りバスケットボール。落札できないかもでもいいじゃないですか。一度ためしてみましょう。諦めた時点で試合終了です。 #fb http://t.co/uQVl3Dv9
02-27 09:28

おはようございます。最終日の今日は10:00~17:00開場しています。昨日までより三時間ばかり短かくなっておりますのでご注意くださいませ。皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
02-27 07:59

02/26のツイートまとめ

nicco_charity

日曜日のきょうは1478名ものお客様にご来場いただきました。途中目が回りそうになりながらも、大きなトラブルもなく一日を終えることができほっとしています。雪の散らつく寒い中をご来場くださいまして誠にありがとうございました。 #fb
02-26 23:35

ご寄贈いただいている先生がたくさんいらっしゃいました。たくさん記念撮影をしました。ミーハーな私たち。
02-26 16:55

02/25のツイートまとめ

nicco_charity

【当日イベント紹介】13:00-17:00、会場入り口付近にてお茶席を設けます。御点前は京都女子大学茶道部の皆さん。抹茶は、福寿園様より提供いただきます。使用する茶碗は陶芸家の先生による作品です。気負いなくお気軽にどうぞ(^-^)/ #fb
02-25 23:16

本日は1200人のお客様のご来場いただきました。とても嬉しいです。スタッフ一同、深謝いたします。 #fb
02-25 23:08

作品キャプション(説明文、作家プロフィール)に貼ってある赤丸シールは、3件以上の入札がすでにある作品です。日を追うごとに、赤丸シールが増えていきます。もちろんシール付きの作品も入札していただけますのでご安心くださいp(^_^)q #fb
02-25 22:39

今日お手伝いにきてくれた皆々様に心よりお礼申し上げます。OGの方やインターン候補生はじめ、ひょんなことからボランティアに挙手いただいたTさん、ほんとうにありがとうございました! #fb
02-25 22:31

今日も一日お疲れ様でした。会期3日目ということで、作品移動や撤収作業もとても手早くできました。すばらすぃ。 #fb
02-25 22:26

@fukumikiyan きょうは来ていただいてありがとうございました。スタッフ一同ご入札を心よりお待ちしておりますw
02-25 14:31

遅くなりました。写真です。左がパープルサンガ、右がなでしこジャパン、奥が京都ハンナリーズのサイン入りボール。 http://t.co/tZUPiRLA
02-25 09:46

ねむくてねむくてねむくてねむくてたまらない。でもガッツとパッションでがんばりまっす(`_´)ゞ今日も13:00-17:00でお茶席を設けます。御点前は京都産業大学茶道研究部の皆さん。ご来場心よりお待ちしております。 #fb
02-25 08:30

京都ハンナリーズ様からメンバーのサイン入りバスケットボールをご寄贈いただきました!こちらも写真は明日アップします #fb
02-25 00:42

お待たせしました!京都サンガ様よりサイン入りサッカーボールをご寄贈いただきました!一日遅れでもうしわけありません。写真は明日アップします。
02-25 00:40

続きを読む

02/23のツイートまとめ

nicco_charity

【当日イベントの紹介】お茶席で使用する抹茶は、株式会社福寿園様より、お菓子は大徳寺塔頭大仙院様よりご協力いただいております。茶碗も著名な陶芸家の先生の作品です。お気軽なイベント形式になっておりますので、気負いなくお越しくださいませ。この機会をお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ
02-23 23:10

【当日イベントの紹介】明日24日は立命館大学茶道部に皆さんの御点前によるお茶席を設けます。清水寺貫主の書いた「絆」(2011年の漢字)の色紙もお茶席でご覧いただけます。 皆様こぞってお越しくださいませ。 #fb
02-23 23:02

過去の状況から、初日の来場者目標300名としていました。どっこい1000人を超えるお客様に来場いただきびっくりしました。ご来場誠にありがとうございます。 #fb
02-23 22:54

@moriecap テープでくっ付けてるわけではないですよ。紐で吊ってるいので大丈夫です(^-^)/
02-23 21:54

初日終了。課題と悩みは尽きません。
02-23 21:53

02/22のツイートまとめ

nicco_charity

@per_merceria 作品写真は、ご寄贈いただいた作家先生皆様に会期後の報告書とともにお渡ししております。ご安心くださいませ。
02-22 20:40

@per_merceria 返信ありがとうございます。大変申し訳ないのですが、会場内撮影は許可されておりません(メディアと当会の撮影係を除く)。何卒ご理解ご容赦くださいますようお願い致します。スタッフ一同、ご来場お待ちしております。
02-22 20:30

設営作業しゅうりょう。節々が痛い。あしたはとうとう本番です。まだやることがあります。がんばります。 #fb http://t.co/6Jzdwy9a
02-22 20:04

協力してくださる大学茶道部、茶道研究部の皆さんへ感謝状とお礼のお品を授与しています。お礼のお品はなんと作家先生作のお茶碗です。明日からよろしくお願いします。 #fb http://t.co/8xgdnI6b
02-22 16:14

今年のみどころのひとつ「写真展みちのくphoto caravan」 #fb http://t.co/CEeElpYJ
02-22 15:40

写真はスポーツコーナーとペルシア絨毯の様子。なんだか雑多な感じがしますが、これが明日には目を見張るほど素敵になる!、、、はず! #fb http://t.co/3y58poV2
02-22 13:02

洋画コーナー。展示直前。作品の上に乗っているのは、キャプションです。先生の略歴等の説明が書いてあります。 #fb http://t.co/UUQzF6pX
02-22 12:01

書のコーナー展示中。集中集中。 #fb http://t.co/HPXRtSID
02-22 11:44

展示作業中@大丸京都店。陶芸コーナーの様子。背面には日本画が並ぶ予定です。 #fb http://t.co/OkS7n5sB
02-22 11:22

滴る汗に怪訝な顔を向けられる、京都の朝 now. 写真はハイエース内の様子です。 #fb http://t.co/ydllbrx4
02-22 10:28

続きを読む

お茶席☆

事務局の立林です。
とうとう会期が明後日になりました。

今回はなんと181名の方から260点以上の作品を頂きました。
どんな作品に出会えるのかな、と考えると楽しみですね♪
私自身、作品を見るといつもわくわく♪します。
早くそんなわくわく♪を共有したいです。

さて、先日・・と言っても1ヶ月程前ですが、
大学茶道部の方たちと一緒に大丸京都店を訪問しました。

話し合いの序盤に、この度のお茶席は
お茶:株式会社福寿園提供
お菓子:大徳寺塔頭大仙院提供
書:清水寺貫主の直筆、2012年の漢字「絆」を展示

とお話すると、大丸の方も大学生の方も
おお!
と上々の反応。
その後一層気合いが入って話し合いが進みました。

そんなお茶席は
23日(木)~26日(日)の午後1時~5時(4時半受付終了)で運営いたします。
皆様には、大学生の御点前を見ながら、
有名な陶芸家の先生のお茶碗でゆっくり飲んで頂けます。
作家先生の作品を見回ってホッと一息つきたいとき、
お昼ごはん後喉をうるおしたいとき、
一杯いかがですか?

皆様のご来場お待ちしております。


02/21のツイートまとめ

nicco_charity

@moriecap あれー!そうでしたっけ!大変失礼しました!!
02-21 02:22

@moriecap 遠いマラウイから想像ありがとうございます。なんだか嬉しいです。できるだけ粗相の内容にコトを運びたいです。応援なにとぞよろしくおねがいします!
02-21 02:17

寄贈作品を保管している部屋が、明後日の会期を控え、かなり雑多な状態に。「まるで会期直前みたいだね」と言ったら「直前ですっ!」てメンバーに叱られた。しっかりしてるなぁ。感心感心。 #fb
02-21 01:58

京都ハンナリーズ(プロバスケットボールチーム)様からも寄贈の承諾をいただいているのですが、チームがいま鹿児島でキャンプ中とのこと、先方との連絡がなかなかとれませぬorz #fb
02-21 01:50

いま帰宅。神戸から通ってるメンバーは到底終電を逃し、わたしのうちで一夜を明かします。はぁ、、眠し。 #fb
02-21 01:43

02/19のツイートまとめ

nicco_charity

お出かけしてきます。オフコース道中にポスター配架依頼してくる! #fb http://t.co/vxSbCnyH
02-19 13:32

当オークション実行委員のおひとり佐々木経二先生の個展@東急ホテルにきています。詳細は後ほどブログにて! #fb http://t.co/nrxdN09S
02-19 09:57

02/18のツイートまとめ

nicco_charity

@natsuko725 がんばんないでください~。休んでくださいっ!
02-18 16:19

@natsuko725 はい( ´ ▽ ` )ノ。いまから事務所でもろもろします。ながい一日になりそうです。
02-18 15:53

ポスター配り順調におわりそう。が、最後の二枚がなかなか捌けない。さぶー。けどがんばろ。晴れてよかった。晴れ女バンザイです。 #fb
02-18 14:24

うまくいったことよりもとんでもない地雷を踏んでしまったりジレンマに苦しんだりしたことのほうが記憶に残ってるし、あの失敗があったから今があると思うことってありますね。夏〜秋はほんとうにきつかったです。と会期前にすでに思い出に浸ってますnow。さー明日は雪の中ポスター配り。がんばろ。
02-18 03:08

前オークションスタッフと久々の再会。初期のあのなんとも言えない不安な感覚がフラッシュバック。今はメンバーが増えたし周りに経験者もいるので、そこまで重圧感はないですが、あのどうしようもない不安感が今思えば醍醐味だった気がします。
02-18 02:57

会期終わったらしばらく休みます宣言がメンバー内に続出。ちょっとちょっと~、会期終わったら落札案内と引き渡しがあるんですけど!そしてそれはけっこうな山場なんですけど。 #fb
02-18 02:39

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で26年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

