

02/16のツイートまとめ

nicco_charity

きのうはひどく寝不足でたまらなくなりとうとうエスカップデビューしてしまった。はじめて飲んだけどけっこう甘いのですね。炭酸で割ると美味しいかも。エスカップ酎ハイとかありですな。
02-16 23:04

RT @KyotoNicco: ただ今放送中!AM1242kHz ニッポン放送(AM1260kHz 東北放送)にて、ラジオ番組「安部亮のNGO世界一周!」にNICCO事務局長・折居が出演しています。視聴可能区域外でも、パソコン・スマートフォンから、 radiko.jp で ...
02-16 22:51

明日は作品受領のため千家十職の奥村先生宅へ訪問します。千家十職(せんけじゅっしょく)とは、茶道の千家へ出入りを許されたお茶道具屋のこと。インターネットで調べれば調べるほど畏れ多い先生とわかり、なんだか緊張してきました。調べたのを軽く後悔now。
02-16 22:50

ペルシア絨毯のつづき。とても素敵な色なのにうまく撮れずがっくりorz。実物をみにきてください!大きさは120cm×75cmです。光の反射ぐあいがほんとうに上品です。 #fb http://t.co/JbxBXj9y
02-16 00:17

収益金寄付先であるニッコー @KyotoNicco から寄贈品をいただきました~!イラン事務所よりペルシア絨毯!もちろんシルク。とても滑らかな手触りはまるで高級なネコ。もちペルシア猫です。 #fb
02-16 00:14

RT @KyotoNicco: 【東京事務所より】伊藤忠商事㈱様のバレンタインデー募金、総額33万円が集まり、当会東日本大震災被災者支援へご寄付いただきました。岡藤社長が朝一番に募金を行い、その様子を社内イントラに掲載して周知されたそうです。今日の日刊工業新聞・朝刊17面 ...
02-16 00:07

RT @KyotoNicco: Read our latest post: Environmental issues connected with pest control activity http://t.co/q5dIyGwk
02-16 00:07

↓RT この取材がご縁で、藤原紀香さんから当オークションにご寄贈いただきました!ぜひ放送をご覧くださいませ。オークション事務局メンバーも映るはずです。 #fb
02-16 00:06

RT @KyotoNicco: 【3/17(土)12:25~@テレビ東京系列】藤原紀香さんらが出演し国際協力の現場で活躍する日本人を紹介するテレビ東京系「地球VOCE」。3/17放送回には当会スタッフの杉尾が出演し、ヨルダンでのイラク難民支援についてご紹介します! htt ...
02-16 00:02

02/15のツイートまとめ

nicco_charity

RT @KyotoNicco: 【東京事務所より】今日はバレンタインですね。伊藤忠商事㈱様の有志の社員の皆さまのご提案で、大阪本社・東京本社でそれぞれV.D.社内ボランティアを募っていただけることになりました。集まった募金はNICCOの東日本大震災被災者支援事業へご寄付い ...
02-15 00:07

RT @KyotoNicco: 【気仙沼事務所より】昨夜は宿所の水道がほとんど全部凍ってしまい、お湯も出なくなってお風呂に入れませんでした。やかんでお湯を沸かしてかろうじて化粧を落としました。初めての体験でした。
02-15 00:06

RT @KyotoNicco: 【京都本部より】今日は午前中、朝から夜行バスで東北から帰ってきた学生ボランティアの対応をしました。農業復興支援の一環で寒風沢島に派遣したんですが、田んぼに張っている氷を割って、がれきを拾ったらしいです。いろいろ感じることもあったらしく、みん ...
02-15 00:06

RT @KyotoNicco: 【イラン事務所より】最近ネットの規制が強くなるばかりのイラン。一昨日の祝日(革命記念日)におけるデモ等への呼び掛けを懸念してか、ここ数日イラン政府がhttpsサイトへの接続を遮断していたため、Facebookはもちろん、フリーメールにも一切 ...
02-15 00:06

プレッシャー担当のしごとは常にプレッシャーを感じ、その不安をなくすためにメンバーが勇気づけ、そしてチーム全体が一丸となり頑張ろうという気持ちになる、というメカニズムの中核を成しています。大変な役目です。がんばバヤシ。
02-15 00:05

メンバーの誰もがプレッシャーを感じていない(少なくとも自覚はない)ということが判明。それはそれでまずいんじゃないかという事になり、プレッシャー担当が決まりました。
02-15 00:01

02/14のツイートまとめ

nicco_charity

きのうオークション会期が来週だということに驚愕しましたが、火曜日になってもそれを受け入れるのは困難ですねぇ。現実逃避万歳。 #fb
02-14 23:59

02/11のツイートまとめ

nicco_charity

RT @KyotoNicco: 【2/23-27@大丸京都店6F】第22回チャリティ・オークション開催!芸術家やスポーツ選手・芸能人・漫画家などからの寄贈品を展示、入札形式にて販売。お点前を体験できるお茶席イベントや写真展「みちのく photo caravan」なども! ...
02-11 00:28

今日は事務所に直接寄贈作品をお持ちいただきました。裏千家のランディー・チャネル先生です。三条商店街に和カフェを経営されており、そこで販売している和風クッキーを差し入れしてくれました。ほうじ茶クッキー美味! #fb
02-11 00:19

02/10のツイートまとめ

nicco_charity

ブログを更新しました!今回新しく作品をご寄贈頂いた「テルマエ・ロマエ」の著者ヤマザキマリ先生。作品も公開してます~http://t.co/f05NNzw0  #fb
02-10 10:53

「テルマエ・ロマエ」

こんにちは。
事務局の立林です。
久しぶりに登場します。

さてさて、本日は重大なお知らせがあります!

会期まで2週間を切りましたね!
気持ちを盛り上げるフライング。
漫画家、ヤマザキマリ先生ご寄贈の御作品を公開いたします!!


ジャーン!!!

ヤマザキ先生



なんとなんと、今度映画化する「テルマエ・ロマエ」です!
タイトルは
「Omnes thermae romam ducunt ―すべての風呂はローマに通ず―」
作品のハンサムな彼は「テルマエ・ロマエ」の主人公、ルシウス・モデストゥス氏です。

実は・・コミックビーム2011年7月号(エンターブレイン)の表紙イラストとして使用された作品。
今回の目玉品ですよー!!
ちなみに、「テルマエ・ロマエ」の映画は2012年4月28日(土)より全国東宝系ロードショーにて公開されます。
ご存じだとは思いますが、簡単に内容をご紹介致しますね。

古代ローマの設計技師ルシウス。
仕事熱心な彼は浴場のアイデアについて悩みまくり、そのあげく現代日本の銭湯にワープ!?
ルシウスの時代を超えた大冒険の話です!(映画公式HPより抜粋)

私は公開日に行きます。
是非皆様も映画を見に行って下さい。
漫画を読んでいるのですが、とっても面白いですよ。
おもわず笑ってしまいます!

第22回チャリティ・オークションにも貴重な原本を見にご参加下さいませ。

さて、ここでこっそり秘話をお話します。
ヤマザキマリ先生のお人柄についてです。

実は、今回私どもが依頼した際、東日本大震災被災者支援のためならと、直に快諾して下さいました。
しかもシカゴにお住まいの先生は、シカゴから日本まで御作品をご持参下さいました。

そんな、とってもお優しい方なんです。
ヤマザキマリ先生のご担当の方も丁寧にご対応いただき、良い人の周りには良い人が集まるものなんだな~というのを改めて実感いたしました。
いつもありがとうございます。

会期間近で皆大忙しですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーー
第22回チャリティオークションを宜しくお願いします!
第22回チャリティ・オークション
「芸術家と文化人の作品展」
平成24年2月23日(木)~27日(月)
午前10時〜午後8時(最終日は午後5時に閉場)
会場:大丸京都店 6階イベントホール

詳しい情報はホームページに!アドレスはここ★

いよいよ二月!

こんにちは、
事務局の岩村ですm(__)m

寒さも本格的ですね。
京都では、2.3日雨が降ったり、ちょっと暖かくなったかな?
と思いましたが、それもつかの間。
今日は、真冬だと改めて実感させて頂いた、寒さでした。

さて、、、
気づけば、、、もう二月です。。。
オークションの会期が”今月”
になりました・・・!

今日は、大丸さんとの会場設営の打ち合わせに。
話し合いも大詰め。
最初は、右も左も分からなかったけど、
だいたい会場のイメージができて来ました。

帰りには、作品を運び出すのに必要な段ボールを商業施設にもらいに行きました。
もちろん丈夫で、大きなものがたくさん必要。
寒い中、歩いて2人で大量の段ボールを担いで帰ってきました・・・


あとは、会場に、商品とイベントを運び込むこと!
そして、作家さんたちからご寄贈いただいた御作品の魅力を最大限に引き出しオークションを盛り上げること!


今年は、京都の大学茶道部の方のお茶席にて、御点前の披露、
みちのくキャラバンによる東北震災の写真展など、
作品はもちろん、見所満載のオークションになっています♪


第22回チャリティオークションを宜しくお願いします!
第22回チャリティ・オークション
「芸術家と文化人の作品展」
平成24年2月23日(木)~27日(月)
午前10時〜午後8時(最終日は午後5時に閉場)
会場:大丸京都店 6階イベントホール

詳しい情報はホームページに!アドレスはここ

02/08のツイートまとめ

nicco_charity

@fukumikiyan 「きっと」ってゆうのが気になる~。例外はないと言って!
02-08 23:08

@NICCO_Tohoku くやし~。でも今日でほとんどできたもんね!
02-08 22:40

寄贈にご承諾頂くも、まだ御作品を頂いていない方が20名ほどいらっしゃいます。先方が多忙なことが想像できるので、これ以上連絡すると申し訳ないし、でも拝受後の作業の多さも気になるしで、とりあえず全員が毎日地団駄ふんでます。 #fb
02-08 22:38

会期までの日数を怖いもの見たさでカウントしてしまいました。あと10出勤日です。やはり後悔しました。 #fb
02-08 22:31

事務所で風邪ひきが続出中。幸い私は体調万全です。毎日みかん食べてますから。あと九時間寝てるし。今日の京都は雪でしたね。みなさんご自愛ください。
02-08 22:26

チラシ・ポスターの配架が予定より二週間ほど遅れています。危機です。今週末より漸く配り出せそうです。 #fb
02-08 21:57

02/07のツイートまとめ

nicco_charity

とうとうエスカップを差し入れされてしまった。私の顔を見てこれはエスカップだと思ったそうです。ま、そうですね。 #fb
02-07 21:49

会場掲示物の文章を作成しています。度重なるフィードバックを受け混乱中。結局は最初の案に戻っている気が。なんだかなー。 #fb
02-07 21:40

02/06のツイートまとめ

nicco_charity

すべての煩雑な仕事が自分に降りかかってるきがする。いかんいかんマイナス思考に押しつぶされそう。早くねて気持ち切り替えよっと。 #fb
02-06 21:37

当日マニュアルかぁ。当日マニュアルねぇ。ん~~
02-06 21:00

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で26年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

