

01/29のツイートまとめ

nicco_charity

オークションのチラシが封入された約1000通をいまふたりで見送りました。長い長い週末でした。ひとりじゃなくてよかったとしみじみ。お疲れさまでした私達。それではまた明日。 #fb
01-29 20:03

紙おり機の素晴らしさに、本気で涙が出そうになったと言ったメンバー。全くもって同感です。 #fb http://t.co/vLzkoI0R
01-29 13:35

印刷のためひとまち交流会館に来ています。かなり手間取っています。ふたりで右往左往。物事ってなかなか前進しないものですね。憔悴中のメンバー後ろ姿。 #fb http://t.co/UD950pA9
01-29 13:16

@natsuko725 大丈夫です!倒れたことありませんから!
01-29 00:57


01/28のツイートまとめ

nicco_charity

アカウント中の人はこれから早朝にかけて別用が、そしてきょう寝坊しても来てくれたメンバーは今夜遅くまでバイト。そして私達ふたりは明日もまた朝9時に集合します.....。なかなか面白いことになってきました。 #fb
01-28 19:58

朝9時からチラシ封入作業。寝不足で頭痛がする。昨夜2時すぎまで一緒に作業したメンバーのひとりは、きのう帰宅後そのまま寝落ちたそう。そして今朝寝坊。お風呂も入らず昨日の服のまま駆けつけてくれた心意気に感謝!フクザツですが、作業的にはとても助かりました。ありがとうね。
01-28 18:08

RT @KyotoNicco: 無印良品ネットストアを通して、NICCOも参加団体である @japanplatform の東日本大震災復興支援活動にご寄付いただけます。なんと、1口10円から寄付可能!ネットショッピングのついでに、ぜひご協力ください。 http://t.c ...
01-28 03:55

何卒~m(_ _)m RT@KyotoNicco【ボランティア募集】他団体からのお知らせ:第22回チャリティオークションの開催をお手伝い頂けるボランティアを募集中!芸術を通じた復興支援・国際協力に参加してみませんか?開催期間(2/23-27)だけでなく事前準備の手伝いも大歓迎!
01-28 03:55

RT @KyotoNicco: 【ボランティア募集】他団体からのお知らせ:第22回チャリティオークションの開催をお手伝いいただけるボランティアを募集中!芸術を通じた復興支援・国際協力に参加してみませんか?開催期間(2/23-27)だけでなく、事前準備のお手伝いも大歓迎! ...
01-28 03:51

とりあえず目処。まだ終わってないけど。とりあえず。 http://t.co/9qh07RQg
01-28 02:05

01/27のツイートまとめ

nicco_charity

チラシの折込作業中。まだまだ夜は長いです。 #fb http://t.co/fEiyQi3I
01-27 23:50

きょうは書の表装をお願いしていた表具屋さんが来られます。紙に毛筆で書かれた書の作品は、仮表装という簡単な表装をしてから会場に展示します。
01-27 09:11

01/26のツイートまとめ

nicco_charity

巷じゃ「一難去ってまた一難」というけど、去るだけましだと思う。一難去らずに次の難がきます。
01-26 23:36

@NICCO_Tohoku アイコンの写真が自前感あっていいと思う。影が写り込んでるのに笑いました。NICCO internSといいつつ東北onlyなのですね。若干疎外感あるわ。
01-26 23:29

【当日イベントのご紹介】会期中前四日(2/23-26)は関西の大学茶道(研究)部の皆さんの御点前でお茶席を設けます。抹茶は福寿園様より、菓子は大徳寺塔頭大仙院からご協力頂きます。お気軽ながらも本格的な日本文化をお楽しみ下さい。おこしやす~。 #fb
01-26 22:40

01/25のツイートまとめ

nicco_charity

【拡散にご協力ください!!】事務局では、ボランティアスタッフを大募集中です。芸術作品や茶道に興味がある方には最高の刺激になることうけあい!力持ちの方も助かります。お正月休みでなまったカラダを引き締めるチャンス!ぜひご連絡くださいm(_ _)m 075-241-0674 #fb
01-25 23:26

なでしこジャパン( @jfa_nadeshiko )の大野忍選手、中島依美選手、南山千明選手のお三方からサイン入りサッカーボールをご寄贈頂きました!当チャリティ・オークションへのご理解とご協力にスタッフ一同深謝致します。#fb http://t.co/gBRfQkr3
01-25 23:19

眠くてめがあかない。今日は当日会場に設置する、キャプション(=作品名とご寄贈者プロフィールが書かれた厚紙)を印刷します。プリンタを占領するので、迷惑がかからないよう1時間早く出勤します。きょうもがんばります。山田 #fb
01-25 08:08

@hironyan47 先日はご馳走様でした。とても美味しかったです。あの日は小雨でしたが今日はそれが雪になったようですね。安田先生も風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。ブログ楽しみにしてますね!山田 #fb
01-25 00:55

RT @KyotoNicco: 【2/4(土)&5(日)@大阪国際交流センター】今年も「ワンワールドフェスティバル」に出展決定!ブースに加え、 @Yf3_kansai とともに東北ボランティア報告会とワークショップも開催。参加無料・事前申込みが必要です!詳しくは→ htt ...
01-25 00:28

RT @KyotoNicco: 2012年度前期インターンの募集を開始しました!NICCO京都本部で途上国や東北の支援のために一緒に活動してくれる方を募集しています。シニア・インターンは国内外の事業地への派遣も。締切2/10。詳しくは→ http://t.co/ITkrMhRD
01-25 00:28

01/24のツイートまとめ

nicco_charity

月曜からこんな時間に帰るなんて不覚。段取りちゃんとしてチャキチャキやってたんだけどなぁ。きょうは午前中完全に潰れちゃたからなぁ。そこ来週は計算にいれるって覚えとこ_φ(・_・ )
01-24 00:17

ボランティア募集中!

こんにちは、事務局の岩村です!
今週は寒くなるみたいですね。
京都も、今日は雪がちらちらと降っていました。
インフルエンザもはやってきているみたいですね。
冬もピークを迎えています、みなさん体調にはおきをつけてくださいね!



さて、本題!
チャリティ・オークション事務局では、
ボランティアスタッフを募集しています!




事務局では、多くの素晴らしい芸術家さんからの作品をお預かりしています。

一流の芸術作品を間近で見る&触れるチャンス!


特に美術系の学生さんには刺激的な学習の場になることうけあい。

美術系学生さんに限らず、陶芸作品や茶道に興味がある方

お手伝いいただければ大変助かります。

力に自信がある方、事務作業を厭わない方、

細かい作業が好きな方にもぴったり。



会期:2012年2月23日(水)~27日(月)
会期時間:10:00~20:00(最終日は~17:00)
会場:大丸京都店6階イベントホール

また、会期期間に限らず、準備~搬出のボランティアスタッフも募集中です。
事務局では常に人出が足りません。
お問合せいただければすぐにでもお手伝いいただけます!


お手伝いできるという方は、
メールinfo@nicco-auction.jpまたは075-241-0674(山田、杉尾)まで。
短い時間でも大変助かります。よろしくお願い申し上げます。



是非是非お問合せください。

また、身近に、興味のありそうな方がいましたら、伝えて頂けたら幸いです。

よろしくおねがいします。




ーーーーーーーーーーーーーーー

第22回チャリティオークションを宜しくお願いします!
第22回チャリティ・オークション
「芸術家と文化人の作品展」
平成24年2月23日(木)~27日(月)
午前10時〜午後8時(最終日は午後5時に閉場)
会場:大丸京都店 6階イベントホール


詳しい情報はホームページに!アドレスはここ

01/23のツイートまとめ

nicco_charity

安田浩人( @hironyan47 )先生宅に作品拝受にお伺いしました。私が名古屋出身と知ると自前の名古屋弁を披露してくれるなどとても気さくな方でした。先生が点てて下さったお抹茶も頂きました!ごちそうさまです!オークション会場でまたお会い出来たら嬉しいです。山田 #fb
01-23 16:40

来週やらなきゃいけないことをノートに書いてたら、リストが際限なく長くなり、これ物理的に無理やろ!と思ったら笑えた。いや笑えない。 #fb
01-23 00:18

01/22のツイートまとめ

nicco_charity

RT @KyotoNicco: 【東日本大震災被災者支援】本日の東海新報1面の『復興願年2012 新春インタビュー④』の陸前高田市社協・地域福祉部門主任の佐藤尚子さんのインタビューの中で、NICCOの「お茶っこ飲み会」(仮設住宅居住高齢者のコミュニティ支援)について少しだ ...
01-22 20:37

RT @KyotoNicco: 【東日本大震災被災者支援】気仙沼で1週間の活動を経験した学生ボランティアの報告です。「現地の様子に愕然とした」「メディアによる情報はほんの一握りの選別された情報だということがよくわかった」 http://t.co/svxvLq6d
01-22 20:37

RT @KyotoNicco: 協力会社と開発した東北支援商品を販売し、農場や加工工場の経済支援をしています。【気仙沼事務所より】RT @natsuko725: 岩手県は花巻にある、ほろほろ鳥の石黒農場にお邪魔しました。 http://t.co/gBZajZAY http ...
01-22 20:37

01/21のツイートまとめ

nicco_charity

なでしこジャパン( @jfa_nadeshiko )の大野忍選手、中島依美選手、南山千明選手のお三方からサイン入りサッカーボールをご寄贈頂きました!当チャリティ・オークションへのご理解とご協力にスタッフ一同深謝致します。#fb http://t.co/P9qGYe0U
01-21 02:02

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で26年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

