

12/20のツイートまとめ

nicco_charity

ハガキができました。このデザインを元にチラシも刷る予定です。これを京都のあちこちで目にする日も近いはず。ドキワク<3 #fb http://t.co/RgkTEJlT
12-20 23:51

12/15のツイートまとめ

nicco_charity

RT @KyotoNicco: 今から32年前の今日、1979年12月15日にNICCOの前身である「カンボジア難民救援会(KRRP)」が発足しました。今日まで活動を続けることができたのは、多くの方々の力強い支えのおかげです。ありがとうございます!今後も現地のニーズに即し ...
12-15 22:16

RT @KyotoNicco: 【ヨルダン事務所インターンより】ヨルダンブログで紹介した現地インターンから「ローカルスタッフのようにNICCOで働きたい」との言葉。インターンとして働いたことが彼にとってプラスになったのだろう。スキル取得に加え、就業に対する意識を高められた ...
12-15 22:15

RT @KyotoNicco: 報道は最近ぐっと減ってしまいましたが、現地ではまだ水が引かない地域や、水が引いた後の感染症の問題を抱えています。NICCOは被災地で感染症予防・害虫駆除事業を始めました。 【タイ洪水・専門家より】 RT @t_tanoe: どぶくさい! h ...
12-15 22:15

RT @KyotoNicco: 少しでもお役に立ちたい。【学生ボランティアより】RT @tanpakusityu: 「復興というのは、なくなる前よりも良いものを創るということなんだ。」津波で家やお店を流された方が、今日私たちにお話してくださった内容の一部です。気仙沼の方々 ...
12-15 22:14

RT @KyotoNicco: 【タイ洪水・専門家より】RT @t_tanoe: 川の近くの家はまだ1mぐらい水が残っていていっこうに引かない状況。 http://t.co/Do0N8mBk
12-15 22:14

RT @KyotoNicco: 【12/18@琵琶湖博物館ホール】「第2回琵琶湖地域の水田生物研究会」にて、理事長・小野が講演します!登場は第2部、テーマは「雑木林に隣接したふゆみずたんぼの生きものたち」。お世話になっているNPO法人田んぼの岩渕先生も第1部に登場! ht ...
12-15 22:14

本日は作家さんの作品の拝受のため、地下鉄東西線の東端の駅、六地蔵まで行ってきました。「京の六地蔵めぐり」の寺の一つ、大善寺があるらしい。今度はゆっくり訪れたいですねー。#fb
12-15 14:52

陶芸4人展

「陶芸4人展」に行ってきました。


加藤清和先生、木村宜正先生、竹村陽太郎先生、村田匠也先生の展覧会です。

会期が11月30日から12月5日までだったのですが、
私は最終日に行ってきました。
駆け込み(?!)のお客さんが意外と多く、展示室は人がいっぱいでした。


とっても素敵な作品ばかりでした。

「ゆっくり見てください」と案内をしてくださったお兄さんも素敵でした☆

「うつわ屋めなみ」という陶磁器店の2階が会場だったのですが、

町屋みたいな趣あるお店で、美術館では味わえないゆったりした雰囲気を味わえました。



こんな器を使えたらいいなぁ。。。と思う一日でした。



今月16日から25日までセールをやっているそう。。。

木村先生を始め多くの先生方の作品を買うことができるらしく。。。

行ってみようかしら。。。♪


陶芸4人展


第22回京都チャリティ・オークション
「芸術家と文化人の作品展」
平成24年2月23日(木)~27日(月)
午前10時〜午後8時
(最終日は午後5時に閉場)
会場:大丸京都店 6階イベントホール

12/13のツイートまとめ

nicco_charity

@natsuko725 実物(といっても色紙)の彼はもっとかっこよいですよ~。
12-13 09:52

イベントのお知らせ【呈茶席】

はじめまして
オークション事務局の立林です。

先週は紅葉の見ごろだったようで、
私も参りましたがあまりの人の多さに圧倒されました。
芸術の秋、文化の秋ですね。

さて、今年度はオークション会場で2月23日~27日の4日間、呈茶席をご用意いたします。
御点前は京都の3大学の方々が立礼棚を使用して御披露下さる予定です。
皆様、2月は茶会や帰省の関係でお忙しいそうで、
幾度となく他大学の方にお断りされたので、
3大学の方が御点前を御披露下さることが決定した時は喜びました。

また、お話していると皆様とてもしっかりされていて頼もしい限りです。

お抹茶に関しては福寿園様がご提供下さることが決定いたしました。
皆様是非いらして下さい。
立林

〜  呈 茶 席  〜

23日 立命館大学茶道研究部
24日 立命館大学茶道研究部
25日 京都産業大学茶道研究部
26日 京都女子大学茶道部


今後、それぞれの大学のご紹介ができたらと思います。

ーーーーーーー
第22回京都チャリティ・オークション
「芸術家と文化人の作品展」
平成24年2月23日(木)~27日(月)
午前10時〜午後8時(最終日は午後5時に閉場)
会場:大丸京都店 6階イベントホール


みなさまのご来場おまちしております^^

12/06のツイートまとめ

nicco_charity

RT @KyotoNicco: 【今週末・学生ボランティア募集!】津波で瓦礫に埋もれ、海水をかぶってしまった寒風沢島の水田。東北の経済と誇りを取り戻すため、島で一緒に農業復興をお手伝いしていただくボランティアを募集中です! http://t.co/THApAIZWボランテ ...
12-06 22:56

RT @KyotoNicco: 【パキスタン事務所より】こちらは相変わらず日中は25度以上あり、夜でも15度程度なので、寒いのが嫌いな私には非常に快適です。来月日本に帰るのが恐ろしいです…。
12-06 22:56

きょうの事務局。

こんにちは。

師走も6日が過ぎました。

冬ですね。すでに、雪が降っているところもあるようですね。
京都の紅葉は、今年は遅いみたいで、まだまだきれいに見れます。
出勤時、御所の横を通るのですが、風情のある紅葉がまだ楽しめます。
とは言いつつも、寒さは厳しくなる一方です。

さて。
本日も事務局は御寄贈いただける先生方からの作品受領の作業を行っていました。
今日は10点行いました。

どの作品も素敵です。
素敵すぎます。

思わず、
「わー」とか
「すごーい」とか、
誰も聞いてなくても、連発してます。


御寄贈していただいた先生たちの暖かいお気持ち、本当にうれしく思います。
事務局スタッフ一同、引き続き会期に向けて頑張って行きます。

これからポスター、雑誌への取材対応、22回ホームページの作成などの業務も頑張っています。
多くの方が会場に足を運んでくださるよう、広報業務もがんばっていきます。

紅葉まどから。

作業中、窓からきれいに紅葉したもみじが見えたので、思わず撮ってみました^^

---------

第22回京都チャリティ・オークション
「芸術家と文化人の作品展」
平成24年2月23日(木)~27日(月)

午前10時〜午後8時(最終日は午後5時に閉場)
会場:大丸京都店 6階イベントホール

12/04のツイートまとめ

nicco_charity

RT @natsuko725: 午後からも、慈恩寺で公演することになりました。風が強いけれど、海が綺麗です。 http://t.co/gewu1vok http://t.co/7sN339i0
12-04 14:13

RT @natsuko725: 今日も宝塚OGの皆さまによる公演です♪ http://t.co/TWnnPq66 行ってきまーす(^o^)/ http://t.co/RuQA1Icw
12-04 14:13

12/02のツイートまとめ

nicco_charity

RT @KyotoNicco: 【パレスチナ事務所より】こちらでは、部屋の中にいても一日中コート、マフラー、手袋を着けっぱなしです。部屋の寒さ対策があまりない分、寒く感じるのかもしれません。。
12-02 01:02

RT @KyotoNicco: 【12/8(木)@ちよだボラセン】国際協力の勉強会+食事会では、パレスチナ料理の調理ボランティアも募集しています☆作り方はNICCOスタッフが教えますので簡単です。お手伝いただいた方には、パレスチナオリーブをプレゼントします☆応募はinfo ...
12-02 01:02

RT @KyotoNicco: 【タイ洪水・現地スタッフより】11月第4週21日から学校も再開され、都内も一気に人口が増えいつもの活気あるバンコクに戻った。道路事情もいつもの渋滞のバンコクに元通り。
12-02 01:02

RT @KyotoNicco: 【12/8(木)@ちよだボラセン】国際協力の勉強会+食事会『地球はひとつ国際支援ボランティア』に参加します!パレスチナ料理のモロヘイヤスープ+パンとホムス(ひよこ豆のペースト)を東京事務所スタッフが心を込めてご用意します!http://t. ...
12-02 01:02

RT @KyotoNicco: ヨルダン事務所ブログを更新しました! http://t.co/53nPQTU9 青少年を対象とした職業訓練校のPCコースについて、NICCOインターンの岡田がレポートします!
12-02 01:02

@iharu1120 午前中だけでもだーいぶ助かったす。さんきゅさんきゅ。あしたもたくさん届くと思います。がむばりましょ(^ー゜)
12-02 00:28

12/01のツイートまとめ

nicco_charity

おとといから今日にかけて到着した10作品を始業開始〜夜9時までかかってようやく終了。お疲れ様でした。とても気を使う作業ですが素敵な作品ばかりで見入ってしまうこともしばしば。当チャリティ・オークションへのご理解とご協力にスタッフ一同深謝いたします。ありがとうございます。 #fb
12-01 23:24

12月になってしまった。焦る。藻に絡まっているみたいで進んでいる気持ちがしない。毎月ヤマ場な気がするけど今月は今まででいちばん険しいと思う。でもやるしかないです。そっかーやるしかないかー。やらないっていう選択肢はないもんなー。さてさて今夜も眠れないす。
12-01 01:47

月曜日は合計で28点、火曜日は8点、そして水曜日は11点の作品が事務所に到着しました。先生方のお気持ち本当に嬉しく思います。ありがとうございます。できるだけ早く開封して御作品を確認いたします。もう少々お待ちください。何卒よろしくお願いいたします。 #fb
12-01 00:34

RT @KyotoNicco: タイ洪水支援レポートをアップしました! http://t.co/1yNEjBgL NICCOは11月1日から現地入りし、被災者支援活動を行っています。事務局長の折居から、現地の様子を写真とともにご報告します!
12-01 00:24

作品処理が終わらない。それだけでも行き詰まっているのに別件で外部アドバイザーの方に電話口で叱られること数十分。そしてもちろん何も進まない。むしろ後退。最近気持ち切り替えが難しい。今週末、、、いちばんのヤマ場。
12-01 00:20

sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で26年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

