

書道ライブパフォーマンスグループ「墨蜂」

今日は、来年2月20日(日)のイベントを開催してくださる、
書道ライブパフォーマンスグループ墨蜂について紹介したいと思います。

みなさんは、書道と言われてどのようなイメージをされますか?
恥ずかしながら、私も中学まで書道教室に通っていたのですが、
決められた大きさの半紙の上に決められた文字を書いていました。

今回イベントをお願いした墨蜂は、そんな書道の世界を広め、
また書道を通じて芸術を振興するため、2008年10月に結成された、
若手書道家7名からなるグループです。

その活動には、舞台上でアクションをつけて行われるライブペイントや、
またスプーンや消しゴムなど様々な物を使用して書の表現を試みた作品展
「Monochrome2010」などがあります。

実は私もまだYouTube等でしか、そのパフォーマンスを見たことがないのですが、
白と黒だけでこんな豊かな表現ができるんだと、見とれてしまいました。
また私と同年代の墨蜂のメンバーの方々が、
こんなに精力的に活動されているのもとても刺激を受けました。

当日は、墨蜂のメンバー全員によるライブパフォーマンスをしていただく予定です。
私もまだ一度も生で見たことがないのでとっても楽しみにしています。

またパフォーマンス終了後にはメンバー全員が、ご寄付をいただいた方へお礼として
ご希望の言葉を色紙一枚に書いてくださいますので、是非みなさま足をお運びください!

日時:2月20日(日)13:00〜14:00
場所:京都?島屋グランドホール<7階>

墨蜂オフィシャルウェブサイト

オークションのDMはがきができあがりました!!

今年度は、兵庫県豊岡にある岩見印刷さんというところに、
デザイン・印刷をしていただきました。

私達のスケジューリングが不十分な中、担当のデザインの方、営業の方、
無理を聞いてくださいまして本当にありがとうございました ( ´?`)

今年は例年と違い、作品写真だけでなく、
寄付先のNICCOの活動写真も入れることに決めたので、
作品写真と、活動写真のバランスをとっていただくのが
とっても難しかったと思います。

でも時間も手間もかけていただいた分、
落ち着いた感じのすごく素敵な仕上がりになっています。

どのようなところに配布すれば、できるだけ多くのお客様に見ていただけるのか、
今週中にじっくり考えたいと思います!
sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で26年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

