大豊世紀先生 ブログ寄稿

当チャリティ・オークションの実行委員会でもあります、日本画家の大豊世紀先生が、京都市民活動センターのブログに寄稿されました。
https://shimisen-kyoto.org/kifu-lab/5814

大豊先生が当チャリティ・オークションに関わるようになったきっかけ、想いなどが綴られています。
作品をご寄贈いただく作家としてのお立場と、実行委員として運営に携わるお立場、どちらの気持ちも理解できるからこその葛藤などもあると思います。


事務局として改めて、このチャリティ・オークションの意義と責任を考えなければいけないなと感じました。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

チャリティ・オークション事務局は本日から業務再開です。
会期まであと一か月半!
チラシ作成の追い込み、それに続く広報活動の展開と、タイトなスケジュールが続きます。
今年は、このページでもっとたくさんのことを発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

夏休み

京都の夏は本当に毎日暑いですね。
明日から実行委員会もお盆休みです。
英気を養って、また来週から頑張ります。

お盆を過ぎれば少しずつ秋の気配が、、となるのを期待です!!

京都サンガF.C.の試合を見に行ってきました!!

気が付いたらもう8月。
時間の流れは本当にあっという間ですね。
チャリティ・オークションの準備もいよいよ本格的に始まっていきます。

さて先月、ちょっとしたサプライズがありました。
なんと毎回、チャリティ・オークションにご協力いただいている京都サンガF.C.さんからJリーグの招待チケットが届いたのです。

京都サンガF.C.さんありがとうございます!!

早速、実行委員会のメンバーで試合観戦に行ってきました。
場所はゴール裏で迫力満点。
夏の夜、ビールとたこ焼きを両手に、サッカー観戦を満喫しました。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、元日本代表の大黒選手を見れてよかったです。

第26回のチャリティ・オークションでも京都サンガF.C.さんに協力して頂けるように、実行委員一同頑張っていきます!!

IMG_3718.jpg


いよいよ二月!

こんにちは、
事務局の岩村ですm(__)m

寒さも本格的ですね。
京都では、2.3日雨が降ったり、ちょっと暖かくなったかな?
と思いましたが、それもつかの間。
今日は、真冬だと改めて実感させて頂いた、寒さでした。

さて、、、
気づけば、、、もう二月です。。。
オークションの会期が”今月”
になりました・・・!

今日は、大丸さんとの会場設営の打ち合わせに。
話し合いも大詰め。
最初は、右も左も分からなかったけど、
だいたい会場のイメージができて来ました。

帰りには、作品を運び出すのに必要な段ボールを商業施設にもらいに行きました。
もちろん丈夫で、大きなものがたくさん必要。
寒い中、歩いて2人で大量の段ボールを担いで帰ってきました・・・


あとは、会場に、商品とイベントを運び込むこと!
そして、作家さんたちからご寄贈いただいた御作品の魅力を最大限に引き出しオークションを盛り上げること!


今年は、京都の大学茶道部の方のお茶席にて、御点前の披露、
みちのくキャラバンによる東北震災の写真展など、
作品はもちろん、見所満載のオークションになっています♪


第22回チャリティオークションを宜しくお願いします!
第22回チャリティ・オークション
「芸術家と文化人の作品展」
平成24年2月23日(木)~27日(月)
午前10時〜午後8時(最終日は午後5時に閉場)
会場:大丸京都店 6階イベントホール

詳しい情報はホームページに!アドレスはここ
sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる