佐々木経ニ先生の展覧会がこの夏開催されます!

佐々木経ニ先生の展覧会がこの夏開催されます。2015年2月末大丸で開催予定のチャリティ・オークションにも出品していただく予定です。お見逃しなく!

第38回
日本画光玄展

会期: 2014年8月4日(火) 〜 10日(日)
会場: 京都府立文化芸術会館 1階展示室 入場無料
〒602-0858 京都市上京区河原町通広小路下ル
tel : 075-222-1046, fax : 075-211-2013
京都府立文化芸術会館|Kyoto Prefectural center for Arts & Culture
日本画 光玄会|Kougenkai


2014_kougenten_o.jpg2014_kougenten_u.jpg



少女と花 山本 郁・佐々木経二 2人展
会期: 2014年8月27日(火) ~ 9月14日(日) [午前11時~午後7時 会期中無休]
会場: 京都東急ホテル ギャラリーkazahana 入場無料
600-8519 京都府京都市下京区堀川通五条下ル/西本願寺北側
tel:075-341-2411
作家在廊予定:ギャラリーkazahana |Kyoto Tokyu Hotel - Gallery kazahana

2014kazahana_o.jpg
2014kazahana_u.jpg

本日、最終日です!

16日から開催しております、
チャリティ・オークション。

本日、最終日です。

最終日は、
書道パフォーマンスグループ「墨蜂」による書道パフォーマンスが
13時から14時まで開催されます!
http://sumibachi.jp/

私も書道パフォーマンスを実際に見るのは初めてなので
どんなパフォーマンスが繰り広げられるのかとっても楽しみ。


本日最終日は17時まででございます。
どうぞお気軽にお立ち寄りください!

漫画家さいとうたかを先生から作品が届きました!

1月末に今回のオークションの支援先であるパキスタン支援より帰国し、
オークションボランティアに返り咲いた(?)福島です。

パキスタンは洪水から半年が経ち
少しずつ復興に向けて進んでいます。
11月にニッコーが配布した小麦の種が育ち、
茶色だった土地が緑色に染まっていく様子はとても綺麗で希望が持てる光景でした。

しかし、まだテント暮らしをしている家庭も多く、村人は安定していない生活を送っているのが現状です。
パキスタンの人々が一日でも早く、元の生活に戻れるよう
今度は日本からオークションを通じて支援していきたいと思います。


さて。昨日、あの「ゴルゴ13」で有名なさいとうたかを先生から作品が届きました!!

思い返せば去年の夏。。
さいとうたかを先生から作品をご寄贈いただけるとのお返事をいただいた時、嬉し泣きした思い出があります。。(;_;)
懐かしい。。

そんな思い出深い作品に昨日、オークション事務局復帰一日目で出会えました!!開けた瞬間テレビで見るのと同じだあ・・と感動。。
かなりかっこいい色紙です!!

さいとうたかを先生の作品だけでなく、全ての作品にはご協力いただける先生方のあたたかい想いが詰まっています。

皆様も会場に足を運んでぜひご覧下さい。
お待ちしております!!

日時:2月16日(水)〜2月20日(日)
10:00〜20:00(最終日は17時閉場)
場所:京都?島屋グランドホール<7階>
第21回チャリティ・オークションウェブサイト

PS パキスタンの工芸品もあります!お楽しみに!(^□^)

ランディーチャネル先生来訪

裏千家の茶道家、ランディーチャネル(宗榮)先生が
作品を持って来て下さいました。

メディアでも頻繁に紹介されているランディチャネル先生は、
カナダのご出身で、元々武道を学ぶために来日されたそうですが、
文武両道を重んじたいという気持ちから茶道を始めたという
ちょっと珍しい経歴の持ち主。
現在は、京都・梨木神社やNHK文化センター、
その他数ヶ所にて茶道教室を開催されご指導されています。

また、茶道の素晴らしさを、「身近に感じて頂きたい」という想いから、
京都三条大宮の町家にて、「らん布袋」というカフェを開かれています。

差し入れにいただいた、「らん布袋」のケーキはとってもおいしかったです!

会期中は、会場にも来てくださるとのことだったので、
もしかしたら、皆様も会場でばったり会えるかもしれません(*^。^*)


らん布袋ホームページ

夢のほとり

○今尾栄仁先生 個展@京都東急ホテルギャラリーkazahana


事務局スタッフの福島です。

先週の土曜日(21日)に日本画家今尾栄仁先生の個展−夢のほとり-に行ってきました!
(詳しい情報はこちらです。
http://www.kyoto-h.tokyuhotels.co.jp/gallery/)

まさに「夢のほとり」そのもので、
今尾先生の描く夢の世界に浸ることができました。

先生の作品は遠くから見ても美しく、近くで見るとまた違う楽しさがあります!
絵の中のひっそりとした景色のなかに建てられた家、そしてこっそり隠れている鳥を発見することができました。

一緒に行ったスタッフと一緒に宝探しをするかのように
先生の絵を拝見させていただきました!
日本画家今尾栄仁先生の個展 「夢のほとり」は
10月28日まで京都東急ホテルギャラリーkazahanaで開催されています!

帰りにはホテルのスイーツを満喫し、なんとも癒された土曜日でした。



第21回京都チャリティ・オークション
「芸術家と文化人の作品展」

2011年2月16日(水)〜2011年2月20日(日)
午前10時〜午後8時(最終日は午後5時に閉場)
会場:京都高島屋グランドホール〈7階〉

<寄付先>
公益社団法人 日本国際民間協力会(NICCO)
sidetitleプロフィールsidetitle

ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会

Author:ニッコーを支えるチャリティ・オークション実行委員会
ニッコーを支えるチャリティ・オークションは今年で28年目です。
たくさんの方のご支援・ご協力のもと運営しています。
京都在住の芸術家や文化人の方々を始め、スポーツ選手、芸能人などからの寄贈品を展示し、オークションを行なっています。
どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleTwitter Updatessidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる